こんばんは。

 

私はこの2~3年、毎日料理をしています。

 

摂食障害である私は、同居している両親と同じ食事が出来ないためです。

胃もたれしやすく、すぐに満腹になってしまうため、

消化の良い物を少量作って食べています。

 

親に、私のために特別に食事を作ってもらう訳にいかないので、

自分で作るようになりました。

 

もともと何かを作るのが好きなので、それなりに楽しくやっています。

レシピを検索したり、料理本を読んだりするのも楽しいです。

 

けれど、私はとても心配症です。

作った物が生だったらどうしようと不安になってしまうため、

いつも過剰に火を通してしまいます。

だからいつも出来上がった物は、加熱しすぎて、柔らかくなりすぎてしまっています。

 

これは、何年経っても直りません。

 

だからか、全然料理が上達しません。

もう3年近く料理をしているのに、下手くそです。

もっと、美味しく作りたいのですが、なかなか上手く出来ません。

料理って難しいですね。

 

誰かに料理を振舞って、美味しいと言われるような物を作れるようになりたいです。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

おやすみなさい。