最近寝るのが遅い。

 

昨日なんか気づいたら0時ちょうど。

 

もう今日になっていたー。

 

やることないし

 

絶対にやらなきゃいけないことも別にないのにダラダラと起きている。

 

昨日は日記を書いたり、動画を見たり、何か食べたり、洗濯物をたたんでいたら、

 

今日に日付変わっちゃってた。

 

お父さんもお母さんももう寝ちゃって、ひとりで夜ふかししてた。

 

洗濯物も明日でいいのに、たたみ始めてしまった。

 

って言うかたたみたくて仕方がなくなった。

 

眠前のお薬を10時くらいに飲んでいるので、30%くらいは寝かかっているのに。

 

なんで寝ないの?ゆー!!

 

朝は今日は9時20分に起きたんだけど、毎日寝るのが遅いからかちゃんと睡眠時間取ってる

 

と思ってるけど一日中眠いの。

 

もう今わたしの感覚は夜中になってる。

 

感覚というか見え方、あともう目がとろ〜んとしてる。

 

別に夜中に起きてなくても、朝起きてやればいいことでも起きてやりたくなる。

 

起きているための理由を作るためにって感じがする。

 

それと今日は寒くて、今ヒーターつけてるんだけど。

 

お母さんに「部屋でヒーターつけてくる」って言ったら、

 

「ええっ!?」とびっくりしていた。

 

明日は木曜日かあ…

 

もう日にちとか曜日の感覚が分からない…というかない時がある。

 

何曜日だっけ?とか今日は何曜日だ。といっかいも思わないで夜に

 

「あ。今日、曜日のこと忘れてた…」って気づく。

 

認知症になるのが親が先がゆーが先か本気で分からない。

 

わたしよりお父さんの方が長生きするような気もするし。

 

お父さん最近…ここ2年くらいめっちゃ鍛えてる。

 

部屋で何かしら体動かしてる。

 

ゆーの方が歩けなくなる日が近いかも、みたいな…

 

 

そんなこんなで今日も夜ふかししちゃうのかなぁ。

 

今日は10時に寝る!とか思っても実行できないんです。

 

有言不実行なゆーでした…

 

 

寝不足じゃないと思うけど。

 

統合失調の人は睡眠大事だから、ちゃんとしなきゃと思うんだけど。

 

なぜか?わかってるのにそうしたいのにできないというのも辛いです。

 

今日の夕食はカレーライスでした。

 

おいしかったです。

 

お母さんの作ったラッキョウも美味しかった。

 

でも、サラダが1番美味しかった!

 

第1位 サラダ

 

第2位 ラッキョウ

 

第3位 カレーライス

 

でした。

 

ラッキョウはお母さんが味の調節を作る時にしてくれるから大好きな味!

 

お店に売っているのはエグミがあるのが多くて苦手です。

 

おわり。