ここ1週間の間にケーキを3個食べました

 

ゆーこりです。

 

うちは軽く盛ってもお金がある家庭ではないです。

 

子供時代はケーキなんて食べたことあったかなぁ…ってかんじ。

 

それでもケーキはやって来るんですね。

 

わたしの口めがけて。

 

お父さん決してお金に余裕があるわけじゃないのに…

 

ゆーこりにケーキを買ってきてくれるんです。

 

「うわー!うれしい!ありがとう!」

 

と手放しで喜べないのがお父さんに申し訳ないと思いながら…

 

食べるとおいしくて結局は喜んでいるゆーこりなのでした。

 

時々、写真でカードを作るので今回も作ってみました。

 

テキトーに作ってるからセンスやデザイン性は全くないです。

 

ただの趣味。

 

今日食べたケーキ

 

 

 

モンブランっていうから栗のケーキかと思いきや、苺ムースカップケーキといったかんじ。

 

栗はマロンだった。

 

英語に親しんでいた生活からだいぶ遠ざかってしまっているので、モンブランっていうのが

 

栗のことだと勘違い。

 

すっごくおいしくてこれは繰り返し食べたいかも。

 

あ。お父さんありがとうって入れるの忘れた…父のメッセージに送ろうと思って作ったのに。

 

方向性がブログに載せる用に向かったのでミスったー

 

写真撮ってたらお父さんが「ブログに載せるんだろ?」みたいに言ってきた。

 

ちなみに、両親ともこのブログはいっさい見てくれてない。

 

「見てよ」と言ってもその気なし。

 

ついこの間、父がケーキを買ってきた…

ということを書いたまま載せなかった写真がこれだ。

 

 

 

この日はティラミスとバスクチーズケーキを食べた。

 

ティラミスには「わたしを元気づけて」という意味があるとある曲が言ってた。

 

その歌のサビが「タララッタ、タララッタ、ティラミス〜♪」というかんじ。

 

あくまでもかんじ。

 

タララッタ、なのか?

 

タラララッラ、なのかな?

 

あ!?間違えた(汗

 

「ラ」が一個足りてない…

 

正確には「タラララッタ」ラは3つです。

 

ちなみにゆーこりは味覚がお子様なのでティラミスの上半分が好きです。

 

下半分のコーヒーでジュワッとしたスポンジの部分はほとんど食べれません。

 

最近、やっとお砂糖無しで紅茶が飲める時もあり、自分で自分を褒めてます。

 

 

最後に昨日と今日は「いちごヨーグルトのシーズン」が訪れていて朝から盛り上がってます。

 

昨日

 

 

お母さんに送ったカード

 

今日

 

 

作ってさっき送ったカード

 

本当に昨日と今日撮ってます。

 

 

気にいるとひとつのものを何回もそして何日も撮り続ける習性があって。

 

最近は毎晩納豆キムチかけご飯を作る度に、撮りたい衝動と闘ってます。

 

ちょっと空き容量が減ってきていつ再び通知が来るかこわがりながら毎日写真撮ってる状況。

 

 

今回も病気のことはいっさい書かなかった。

 

メンタルヘルスっていうのはおいしいものを食べることで良くなる!

 

おいしいものはゆーこりの味方!

 

毎日おいしいものを食べて元気を出すよ!

 

おいしいものはゆーこりのテンションをぐーんと上げてくれる。

 

なんかよくわからないまま終わる。

 

 

なんだろう?

 

この変な終わり方…

 

おいしいは正義!

 

 

そろそろジャンル枠(?)から外されそうでこわい!