不測の事態に備えること | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ



おはようございます。
Female support 淺田千津子です。

準備は怠らないと心に誓っておりますが
予期せぬことは起こるもので

なにも起こらないように願うより
何が起こっても良いように準備する方が良い。

それは当たり前
っと言えば、どんな時も何が起こっても動じない
そんなメンタルがあれば良いのだなと。

人生において、何も起こらないわけがない
もっと言えば


なにか起こることを望んでいる(笑)

いや、まさか(゜ロ゜)

平凡よりも刺激的な人生を望んでいるこらこその今の人生なんだ

自覚しております。

で、先ほどの
不測の事態に備えることとは。

もちろん、準備することで
気持ちは『大丈夫』となりますので
準備も大事。

段取り8割

と、思っています
だけど、っと大事なのは

その場での臨機応変な対応

要するに『応用力』があれば
なんとでもなる❗ってこと。

これから新社会人になる方も
荒波に揉まれるときは
どーんと揉まれてしまいましょう(笑)

それが、将来のための経験になりますから

ってなわけで
昨日から不測の事態に見舞われまくり(笑)

頭を切り替えると
すんなり終わることもたくさんありますので
煮詰まったら、とりあえず休息ー。

そこから、ダッシュ

自分のことを知ると対応がわかります。
そして、捉え方を変えると
気持ちが楽になります(*^_^*)

雨の木曜日
ラッキーなことにお店はガラガラ



雨の日も悪くない~⤴
ですね✨