ぼーっとする時間を作ること | ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

ありのままの自分で120%の力を発揮する☆

自分自身を信じることは
全ての事に繋がっていく

ココロを整理して
次のステップへ

毎日の習慣が人生を創っていくなら
なりたい自分になるための習慣を身に着けたいですよね♪

そんな日常をあなた色にカスタマイズ

おはようございます。

Female support 淺田千津子です。

 


自分一人になってぼーっとする時間ってありますか?

あえて、そういう時間を作っていますか?

 


毎日忙しく働いているフリーランスの方

家事と仕事の両方に追われ

なかなか時間が作れない人もいらっしゃるかも。

 


でも、忙しい人ほど

「ぼーっとする時間」

が必要になってくると思っています。

 


忙しいからと言って休まず仕事するのは

かえって仕事の効率を悪くしてしまったり。

 


なるべくなら

上手な時間の使い方をしたいですものね。

人間の脳はぼーっとしていても働いています。

それは意識しているときの20倍にもなると言われています。

 


もちろん、動き続け脳が働き続けている状態でも

定期的にぼーっとしてしまう・・・という状態にはなるようですので

集中したいのにぼーっとしてしまうようなら

先に休んだほうが良いというお話です。

 

そして、そんなときに

「ひらめき」

が生まれたりするのです。


また時間を作ることで

その後の時間の使い方を組み立てることもでき

スケジューリングが出来上がります。


限りある時間を有効に使う…

大切なことです。


その限りある時間を最大限に活かす為にも

「空白時間」

が必要になるわけです。

 

 

ぜひ一日のうちの何分間かを

「自分のための時間」

として使ってくださいね。


そして、休みも先に入れちゃいましょう♪

予定が立て込んでくると

なかなか「休み」がとりにくくなり

気づけばずっと働いていた・・・なんてことになり兼ねません。


ポイントは

「先にとる」

ということです。


休む日も、休む時間も。

まず今日一日から始めてみてくださいね~