昨日病院へ行ってきました。

 

「まだ軽い症状で利尿剤は使わない方が良い。

利尿剤を使うと肝臓門脈の血流量も減ってしまい肝臓にダメージが出てしまう。

肝臓の状態が改善する可能性もあるしそちらを目指した方が良い。」

 

という事でした。

 

寝た状態だと肝臓の血流が増えるようなので寝て過ごす時間が増えそうです。

このレベルで維持できていれば放っておいても問題ないと言われたので

取り合えずこのまま過ごします。

 

免疫抑制剤他の種類を試せないか主治医に聞いてみようと思います。

ブレドニゾロン→アザチオプリン

ワクチンが接種できなくなるけど3回目で打つのを止めようと思っているので問題ないですね。