お疲れ様です♡




小6ひなの中受伴走してます、

ワーママのひなママですニコニコ




今日は小3弟くんの夏について、

今更ながら〜口笛

やはり受験生いると、手薄感ありますねアセアセ




普段は

Z会の通信教材 通常コース

Z会思考コース オプション

↓計算4年(3年終わったから)

できれば5年もいきたい!

夏休み中はむりだと思うけど。

学校レベルの先取り目指してます!


ちなみに6年まで?くもんの計算終わったら、

これが良いと思ってる↓

ひなも4年になってからコツコツやってました〜基礎からしっかり系でgood♡


国語は

論理国語3年やってます!


難しい問題集やるほどの力はなく、

基礎固め頑張ってます!


あとは本読み流れ星

言えば読むくらいにはなってきましたグッ




夏休みは、

これを追加したい…!

早く買わないと爆笑


あとは、、コレ


国語バージョンをお姉ちゃんがやって、

良かったけど、

弟くんには難しい予感、、

算数ならできるかも?!

いや、苦手な国語やるべき?




ま、国語はまず本読みかなーって思うんですよね昇天

ほんと、読む力ない!


本読みはZ会のおすすめ図書(教材に載ってる)を片っ端から読む作戦!


気に入らなかったら、途中でやめて良し!

としてます。


これは面白かったってニコニコ


シリーズも読みたいって〜指差し

昔ながらの名作ですねっ流れ星




学校の宿題は、

着々と自分で進めていますキラキラ


そーゆーとこは偉い拍手


自由研究も

憧れのサッカー選手ランキングを作成したい!と言い、

パパを巻き込んで終了済み拍手
完全趣味だけど
爆笑

夏休み1日目からやりたいやりたいうるさかった爆笑




弟くんの弟くんなりの成長を

応援したいです飛び出すハート




そして、

頑張れ、受験生ーーー飛び出すハート

🐣今日のテストどうだったんだろ?


疲れちゃって、

自己採点は出さないかもーーアセアセ





アイスたっぷり♡