お疲れ様です♡




小6ひなの中受伴走してます、

ワーママのひなママですてへぺろ




女子には付きもの!月のものについて。




私は結構生理が重くって魂

鎮痛剤は必須だし、眠いし、だるいし。

しかもイライラも酷くて

(普段から我慢弱いけど爆笑更にね!)



なので、

20代のころから低容量ピルを飲んでます指差し


使用感は控えめに言って最高ですキラキラキラキラ


一層式?なので、ホルモンによる感情の起伏が皆無になりました流れ星

(普通に然るべき時にはイライラします)


経血量は減り、ナプキンの使用量が減りました流れ星


ほぼ鎮痛剤は使わなくなりました流れ星


眠くなるのは変わりません爆笑

(たぶん性質)


副作用は何もありません流れ星





妊娠したい時から授乳中✖️2だけ止めていて、

2人目の授乳が終わって、

すぐ再開しましたグッ

そりゃーもう、すぐに笑い


費用は薬代¥2000/月

プラス年に2回検査代です。


まだ飲んでます、、

そろそろやめ時?と思いつつ、、

こわくて止められませんタラー




で、

ひなは5年生の終わりに始まった?

と思いきや、ここ3ヶ月きてなくて。

不定期なんですがアセアセ


生理のときは体調は悪そうになり、

めちゃくちゃ眠くなっちゃいます魂(遺伝?)

勉強効率は下がるし、

テストも不出来になります魂

さほど痛くはないらしいのは幸いにっこり




で、少し前にブログで知ったのですが、

受験当日付近で生理にならないよう、

低容量ピルで調節するって書いてる方がいたのです!

確かにピルなら可能です。

結局その方の娘さんは、試しに事前内服したピルの副作用が強く、(軽いつわりのようになったらしい)断念したそうですが。


なるほどびっくりマークと思いました。




ひなはそこまで重くないし、

なにせ今来てないので、

たぶんピル内服まではさせませんが、、


生理辛い子は検討してもいいのかなぁって思いましたニコニコ


実際の副作用リスクなどと照らし合わせて、

利益があればってことで、

相談はアリなのかなーと。

小学生には内診なしで処方してくれるお医者さんもいるようです。




生理重かったものとして、

生理辛い子には、

是非ともピルをおすすめしますびっくりマーク

今から飲むかは別として

我慢しなくてもいいものなんだよって

伝えたいです飛び出すハート



では、またニコニコ




↑やるつもり、、


↑ワンピ♡意外とゆったりしてた〜


↑ひなが今読んでるくだらない照れ