お疲れ様です♡




新小6ひなの中受伴走してます、ひなママですてへぺろ




春期講習始まりましたねーー


長期休みの度に、

溜まった課題や、復習、国語の強化など

やりたいなーと思うのですが、


講習テキストでいっぱいいっぱい爆笑

です!


6年生ということで、すこしばかり課題もありますしね。

ただうちの校舎は少なくて、理社のみです。


担当の先生曰く、

うちの応用クラスは、思考問題できるわりに、

簡単な知識問題に抜けが多いとオエー


そのため課題は知識系を出します、

と予告ありました。


確かにひなもそのクチで魂

理科も育成テストより公開模試のができたり、

するんですよね。


先生ありがとうございます笑い

頑張ります!




あとは計算と一行題して、特別問題して、

漢字やって。

更に授業で間違えたところや残問、作業ノートをやったら、

いっぱいいっぱいですよだれ




そもそも5コマで拘束時間ながいし!

帰ってお風呂入ったら寝る時間(10時)だし!




午後から講習ですが、

午前中の過ごし方は学童行った日と自習室行った日が半々です指差し


来週はテストもあるから、自習室多めにして欲しいなぁ




ひなはいつも普段の育成テストまでには仕上がらずアセアセ

季節講習で仕上げる➕α(一段上へ)

という流れでやってきました。




その為には講習テキストをやり込むことが重要かなと思っています。

今回もその流れで、しっかり講習テスト取って欲しいと思います!!




ところで

発展テキストの特別問題むずすぎですよねもやもや

ひなのレベルに合ってない気がします。

冬期講習のとき本当に出来なすぎて、

先生に聞いたら、

「難しいですよねー」って反応でした爆笑

やはりか。

「難関男子向けです」と。

でも一応やってくださいと言われたのでやってます、、

冬期よりも春期の特別問題の方が手が付いてる印象ですが、、やっぱり今回もむず過ぎのようです昇天

あれを完璧に、までは無理そうだなぁ

と思うひなママでしたにっこり