楽天スーパーセールの購入品が届いたので紹介します!


5日の昼間に注文して、翌々日には届くって、やっぱりすごいですよねーー


購入品記事はこちら


届いたのはHARIOのフィルターインボトルです。

イベントバナー

 



早速開封!

全7色展開で「黒」にしました。

理由は、このフィルターインボトルは「水出しアイスティー」に使おうと思っているんですが、冷蔵庫内の同じスペースに「麦茶」「水出しほうじ茶」もあるから。そっちを白の蓋の容器で統一しているから(旦那がw)見分けが付くように黒にしました。


黒もおしゃれな感じ!






ガラスボトルの蓋と注ぎ口はシリコン製で、ボトルにパコってはめる仕組み。


しっかり確認してはめとかないと、、冷蔵庫内が悲惨なことになる予感。。

「黒い部分を持って冷蔵庫から出したらダメ!」ってよーく覚えとかないとですね。



中のフィルターはこんな感じ。

かなり目が細かいので、細かめのリーフで入れてもグラス側にくることはなさそう。


早速入れてみたんですが、、つい均等にしようとボトルを軽く振って撹拌しがちな私。


軽く振るくらいならこぼれないようになっているんですが、、やっぱり少し怖さはあります。。。


リーフティー以外にもレモン水だったり応用は効きそう!ガラス製だから酸性のものも作れるし、匂いうつりとか気にしないで良いのが良きですね。


今年の夏、大活躍してもらいます!