耳付フードケープ | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

タイトルの品を明日23日のドルミスでゆめみ亭さんに納品します(*´ω`*)

今回はピンクversion
お耳の種類はウサギと猫😺

フード付ケープって髪の毛長い子とか、ウェーブの子って被れるの少ないよね?

といつも思っていたので被れるタイプのを作ってみましたん(*´ー`*)




左のディル子はストレートの少な目ロング
右のミントはウェーブロング



首のチャーム付リボンは首輪式で着脱可能にしました
外すとこんな感じです(*´ω`*)

フードを下ろしても可愛いんですラブ

ケープ部分は後ろにかけて長くなるスカラップ形~

作ってる途中「何でこんなめんどくさい形にしちゃったんか!。・゜゜(ノД`)」

と一瞬カーブを無視して縫いそうになりましたが、無視しなくて良かったw

このスカラップが無いとあるでは私の中では全然違うのです



首のリボンは作り付けにしても良かったのですが、どうしても中心に着けたかったのと、私がリボン結び苦手なんで首輪式にしました

試作品2号はリボン



これはこれで可愛いのですが、ちょっと前が開きすぎてもこもこなのに寒そうだって事で型紙いじりましたw
ショートヘアーなら前閉まるんですがね(゜゜;)


宣伝画像ではついてませんが、パッケージ前に思い立って追加でリボンを付けたので販売品の耳元にはリボンが付いてますてへぺろ

裏地や耳の柄が全部違うのでお好みのを選んでくださいね(o^-^o)





ではでは~✨