折り紙遊び | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

お久しぶりです( ̄∀ ̄)


季節外れのインフル&風邪に翻弄されてるkazuです~

末っ子がインフルなって、治ったと思ったら次は次女が咳風邪ひいて私も移り、それきっかけで喘息勃発( ̄Θ ̄;)


せっかくのGWだと言うのにPM2.5の注意出てるので外出も、ままならないと言う切ない現状です(TωT)
なので当然縫い物も出来ないので…

沢山溜め込んだ折り紙で紙遊びしてみました~

でん!
SH3D0161.jpg
バラと箱!
こんなけ折るだけで、どれだけの枚数グチャグチャにしたことか(°°;)

特にこのバラ「川崎ローズ」って言うんですが…
めちゃくちゃ難しい
SH3D0162.jpg
下に敷いてるのは八角形の箱です(横のは一回り小さい箱)
真ん中と小さなバラは「川崎ローズ」を折りやすく開発された「福山ローズ」

まだ福山ローズは紙を無駄にせず折れたかな(^^;)
で、これが「佐藤ローズ」と菊
SH3D0164.jpg
「佐藤ローズ」は色々折り方があるみたいで私が折ったのは簡易版みたいです
菊は組折り式のもの


川崎ローズは本を見て、佐藤&福山ローズや箱はネットを見て作ったんですが…


折り紙の世界も奥深いものですね
子供の遊びと侮るなかれの「これ本当に紙なの?!」な芸術的作品を作ってる人が沢山いてビックリです

ちょっとつまみ細工と同じ位はまりそうです(笑

もっとちっちゃく折って、ドール関係と一緒に飾りたいかも(*^m^*)






…………それまでにどれだけ紙屑が出来るだろうかですがね(T∀T)