ブラウス(^w^) | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

色んな意味で今日は復活~(^皿^)

体調が良くなってきたので今日は製作モード全開で一日の半分ミシンの前で過ごしました♪

悩んでいたビターチョコセットのブラウスの形も決まったのでベースを数着縫い縫い…

…で試着…( ̄∀ ̄)


ありゃ?

前のblogでダルサイズがプリに入って驚いてましたが、ブラウスを中に合わせたらやっぱりプリにはボタン閉まりませんでした
(゜∀゜;)
ダルはジャストサイズなんで勿論問題無しなんですが…

やっぱり胸の関係なんでしょうかね?


不思議だ( ̄∀ ̄;)


なので型紙改良してプリサイズにもハイウエストスカートを製作
DOLLY's STYLE-SH3D1046.jpg
↑着つけたらこんな感じになりました(^O^)

ブラウスはまだ飾りとか着けてないベースだけなんですが…これはこれで可愛い(^w^)

画像のブラウスはどちらも同じサイズでダルには指先程、プリには親指の付け根位の長さになります

袖口がゴムなのでたくし上げたり自由が利きます

更にラグラン切替にしてみたので肩幅の違和感も無し(^_^)v←ここ小さなこだわりです(笑

後ウエストがもたつかない様にゴムを叩いてあるので胸元に自然にシャーリングが入ってくれますし、ゴムで締める事によってスカートやカボパンがはきやすくなりました~


自分では大満足なのですがこの段階で家族に見せたところ…


「80年代のアイドルにいそうだな(¬з¬)」


「………(。´Д`)え

いゃこれはお菓子イメージなんだけど…」


家族よ!まずそのイメージの80'sアイドルを述べてみよ!(>皿<;)
ストライプの柄か!?
衿のフリフリか!?





…ってかそぅ言われればそぅ見えてきてしまった製作者です(苦笑


まっ自分が気に入れば80'sでも何でもいいんですけどね( ̄∀ ̄)b

ここからまだ飾るもんね~って感じです