さてさて… | DOLLY's STYLE

DOLLY's STYLE

マイペースな管理人かずのお洋服製作あたふた記録浮いたり沈んだり激しい奴ですが、のんびりお付き合いくださいな~ 

ドルカニが終わったばかりですが…

12月にもなった事ですし…

そろそろ腑抜けから抜けてドルショの準備を始めなければです(・∀・;)

今度のドルショはいつもと違って、テーマとかを付けず作りたいものを作ろうかな…と計画してイラスト書いてみたりしてます



基本製作予定はダル&テヤン&プーリップですが
他にも久々にリケ子サイズの王子服とか作りたいな…とか
ゆい(MSD)にカジュアルな御洋服も作りたいなと…

相変わらず紙の上だけはアイデア満載です(・∀・;)



頭の中で考えてるものを立体化できる技と技術が欲しいものです


今日はとりあえず材料調達に天王寺に寄る予定


目的はレースとアクセサリーパーツの調達です

完璧レジンアクセにはまってしまいました(^w^;)


DOLLY's STYLE-101201_1429~01.jpg
画像は自分用と失敗作品 気泡が入ってたりレジンが流れてしまったりしたものです(^。^;)

低粘度のクリスタルレジンを使用したんですが本当にゆっくりした硬化なので早く流し過ぎたのが失敗の原因だと


多分混合して1~2時間位置いといてから流すぐらいが調度よいのだと3回目にして気づきました(苦笑


バラの付いてるのは余っていたパーツを思いつきで組み合わせたので、配置とか一番適当だったんですが…
家族や友達から一番評判が良かったと言う…



まっ…

よくあることですよね
(^∀^;)アハハ