実家10日目 | - LA DOLCE VITA -

- LA DOLCE VITA -

人生は山あり谷あり。日々のいろいろなことを少しずつ。

昨日(10月1日)は、頑張って2つのアポを入れてみました。


お昼過ぎに家を出て、電車に乗ること1時間。

(うちは田舎なので、どこへ出るにも1時間くらいはかかります)

うちの妹がお世話になっている鍼灸院へ。


そういえば東京で通っていた鍼灸院は、

いつの間にやら行かなくなってしまいました。

(腕はある先生だったけど、ちょっと合わなかったのかなぁ・・・)


妹には、たまに実家のベッドで鍼やお灸をやってもらったり

するのですが、勤めているところの院長先生(女性)が

とても上手でオモロイ方のようなので、一度診てもらいたくて。


いやぁ、さすが大阪のおば・・・いえ奥様ですわ。

めっちゃ話もおもしろいし、

「とりあえずうちに来たら1回は爆笑してもらわなあかんし」とかいって

初対面早々笑わせてくれるし。


胃腸のケア、不眠のケアだけでなく、

「目元のシミみたいな黒くなってるとこ、そこも鍼しとくわ」といって

眉毛の上の方にも鍼を刺し、お灸もしてくれました。

すると、青黒かった目元のシミが、

目で見てわかるくらいに薄くなったんです!


「何回かやったらホンマに薄くなるよ。完全に消えるかも」


ひえぇ~、先生、すごいです!


お灸は実際に妹にやってもらう場面もあったりして、

終始楽しい鍼治療のひと時でした。



そのあと、顔色も良くなって、気分も明るくなって、シミも薄くなって、

そしてトイレに行きたくなりました。(←これ、大成功のしるしらしい)


そのまま、夜は大学時代の友人たちと女4人でディナー食事


4~5年ぶりに再会したはずのメンバーだったのですが、

そんなブランクもまったく感じさせず、

一気に時は10年前にタイムトリップ。(え?もう10年前?)


まったく変わらない友人たちの様子に、

とても楽しくて、とてもよくしゃべって、とてもよく笑って、

久しぶりにスパークリングワインなんて飲んじゃって、

相当ハイな時間を過ごしたのでした。



1日に2つの予定を入れるなんて、最近では珍しいこと。

しかも、そのうちどちらか1つが達成できればよし、というのが

ここ最近の傾向だったけど、この日は2つともできました。


さらに、そんなふうに過ごした翌日は、

もう疲れてぐったり、というのが普通だったけど、

今日も2つのアポをこなすべく、動き回ってます。

すごい。これはすごいこと。


やっぱり、誰かと話をすることって本当に大事なんだなぁ。

東京に戻っても、なるべく人と会うようにしたいな。


なんだか着々と、回復している気がする今日この頃です。



花