クラーク・ゲーブル | うつくしいもの。

うつくしいもの。

私の好きな女優さん、アーティスト。。。etc.
を勝手気ままに書き連ねるブログ

たまに美容と思想。

綺麗が大好きな日常。

今日は初の男性一発目。

大好きなこの方

くらーくげーぶる

クラーク・ゲーブル
Clark Gable
1901年2月1日 - 1960年11月16日

アメリカ合衆国


もうこの方は有名すぎてどうしようって感じですよね

代表作はたくさんあるけれど

やっぱり先日ヴィヴィアンの時に紹介したコレが強いでしょうか。



風と共に去りぬ(1939年)

あと私が大好きなマリリンと共演した



荒馬と女(1961年)

悲しいかなコレが彼の遺作となりました


私は彼の笑顔も沢山は知らないけれど人柄も大好きで

この人ほど往年の女神たちを美しく見せてくれる男性を知らないかも!



私のダイアナ(1934年)



モガンボ(1953年)



荒馬と女


ね!

そして彼の横柄そうに見えるのに
本当は紳士でヒーローで優しい、愛でて下さるようなたち振舞いが大好き

そして私の最上級の女神マリリンを支えてくれた素晴らしい人

コレについてはまたいつかお話しするとして。


なんでしょう

この人の笑顔を見ると私は無性に泣き出しながら胸に飛び込みたくなる。

このにじみ出る包容力は何でしょうか

かと思えばなんだかいたずらっ子?みたいなときも。。。

チャーミングさもあって
こんなに洗礼されてるって奇跡!

生後すぐにお母様をなくされて居ますけれど、


私事だけれどときめきを覚えるひとってお母様が居なかったり

若い頃?幼い頃?に大変なさってるかたが多いかも。




とにもかくにも本当にありがとう。
みて女神の素敵な笑顔。

この方の素敵な包み込むすべて!


敬愛を込めて。