シオリのブログ -7ページ目

シオリのブログ

ブログの説明を入力します。

1年前の今日、その人が数日前亡くなった事を知った日です。
他の会社にいる知り合いの方からの電話で聞きました。
その方は彼の大学の先輩でもあり、私や彼と一緒に同じ仕事に取り組んだ事もあった人で、どうして亡くなったか、入院する前の様子、今日がお通夜だという事、色々教えてくれました。
その方が教えてくれなければ、私は詳しい事を何もわからず、もっと後日にただ亡くなった事実を知るだけになっていたでしょう。
その方は私達が付き合っていた事に気づいていて、それをよく思っていないようだと、彼が話していたので、あまりショックがわからないように努めて話していました。

電話を切ってからは、気持ちを切り替えなきゃと仕事をしたものの、心ここにあらずでした。

死を知った多くの人が経験する、最初の段階だと思いますが、あまりにショックが大きいと却って実感がわかないんですね。
そうなんだ、位の気持ちでした。

翌日が告別式とは聞いたけど、取引先でしかないし、私の会社でその人と接点があるのは私と上司くらいだし、行けないよなと思いました。
気持ちを切り替えなきゃと、翌日は髪を切りに行った位で、あまり実感わかないな、そんなもんかしらと。

数日後から、大変な精神状態になるんですが。

1年前の今日、私の人生、生き方が大きく変わった日になりました。

1年後の今日は、少し穏やかに現実を受け入れているようです。
悲しみは変わらないけど、生きていた時より側にいるような気がするから。