シオリのブログ -5ページ目

シオリのブログ

ブログの説明を入力します。

週末、うちの姫睡蓮の花が咲きました!


睡蓮は朝からお昼すぎ位までしか花が開かず、4日間位しか咲かない花です。

先日、頂いた気づきの中で亡くなったその人が白い蓮の花が好きだったと。生前、花の話をした事はありません。
びっくりしました…
数年前から庭の小さな鉢に白い姫睡蓮を植えていましたから。
今年の開花は特別な物になりました。

私は元々蓮の花が好きで、寝室のライトも蓮の花の形です。

去年のお盆に、その人の為に新盆の準備をしている時に、亡くなった方はこの世に滞在中、蓮の葉の上で休まれると聞いて、作り物の蓮の葉を買おうと思ったのですが、結構大きいサイズで諦めた事もありました。

先日、ちょうどいい大きさの蓮の花と葉のセットを買って、お供えしています。

蓮の花と睡蓮の花は別の物だそうですけど、ね。

仏様が蓮華座におられるように、私の大切なその人も、うちの姫睡蓮に一時、休んでいてくれたらいいな。
姫、という位で、葉も花もミニサイズだけど、乗れるかしら(笑)