受験終了したので、ちょっと振り返ってみましたビックリマーク

 

塾の先生からも何度も勧められた中学受検を断っていたのがなんだったのか…

 

娘が5年生の時に、

シングルマザー(私、収入が多くない)でも通わせてあげられるのではないか?

意外と学ぶ姿勢、検定に挑戦する姿をみたら、受検させた方がいいのでは?

と、思い出して決意!

 

一方の娘はやる気無し!

今の友達と離れたくない!と拒絶えー

 

まぁ当たり前の反応ショボーン

塾に相談し模試を受けたり講習で授業数増やす!

受験生ならやるであろう事をやり始めたが、その気のない娘からは大ブーイング👎

それでもなんだかんだで通ってくれた娘には感謝

 

喧嘩なんて毎日えーんそれを見て同居してる祖父もイライラプンプン

そんな日々が一年ほど続いた頃

 

突如ビックリマーク

娘『受検したいかも…』

 

 

この頃お友達とうまくいって無かった模様

心配しつつも、無理せず受験し通学出来る学校を探すあせる