絵馬あけましておめでとうございますおせち

皆さんの
華やかなお正月ブログを読んでて
地味〜な我が家の写真を
載せていいものか

恥ずかしくなったりして
ブログのアップを
躊躇しておりました笑い泣き

今年は
お正月用のお花は購入せず
お節だけで
お正月気分に爆笑
毎年
奥の3段は
親戚の叔母から頂くお節おせち

手前の2段は
我が家で購入したお節おせち

お皿は
栗100%の栗きんとんと
数の子ですニコニコ

スイーツお節は
↑ハートも理由(★)があって
いつもの洋服は着せてません

毎年
ネットで注文してるもの照れ



↓2日に京都へお出掛けしたときに
購入した和菓子お茶

4日間のお休みは
京都へ行った以外は
ずっと食べてました笑い泣き笑い泣き

昨年
ハートは10歳になり
夏を過ぎた辺りから
ほぼ毎月の様に病院へ行きました💦

8月頃
肛門から4時の方向が
腫れていていることを
トリマーさんから聞いて
慌てて病院へ病院

病院へ行くまで
ネットで調べると悪いことばかり
書いてあるし
不安でいっぱいになりましたが

結果
「肛門のう炎」で内服と注射で
1週間ほどで完治ε-(´∀`*)ホッ


9月
右前足を庇いながら歩いてて
痛みもありそうなので
また病院へ💨
結果
「亜脱臼」でした。

脱臼してたら手術を薦めるけど
肩の骨は手術しても
上手く歩けるようになるか
分からないリスクもあると言われ

完全に離れてる「脱臼」とは違い
何かの拍子に
靭帯が固まり
骨も元の位置に戻る可能性もあるため
痛み止めで経過観察になりました。

服用後
10日程で走れるぐらいに回復しましたが
12月に再発ショボーン
↑★洋服を着せない理由です。
右前足なので
足を上げて服を着せられないのです。
年末最後に
整形の先生がいらっしゃる曜日に
診てもらい

この日
レントゲンを撮ったら
上手く骨がハマってたので
(前回は少しズレてました)

前回と同じことを言われ
痛み止めの服用と安静と
経過観察になりました。

このときに
左足の内側太ももにあった
出来物の細胞も調べてもらったり
(結果は今のところ大丈夫!)

1ヶ月に1回打つ
かゆみ止めの注射を
初めてしてもらったり
3時間コースの病院dayでした😅

「シニア」を痛感する
1年でしたが
悪いものはなかったので
良かったと心から感謝した
1年でもありましたおねがい

人を診る先生からも
動物を診る先生からも

お父さん「ネットでは調べないこと。
ネットを見ると
最悪のことばかりに目が行き
不安にしかならないからね。
僕たちも見てると驚くし」

と言われました。
(人を診る先生からは
母の病気が分かったときに言われました)

安心したくて調べてるハズなのに
確かに
不安にしかならないのは事実ぼけー

今年は
調べる前に病院へ走ることにします💨

その前に
健康第一で過ごせたら一番なんですけどねニコ

↑チュチュはロープがなくなっても
今もハートの大事なおもちゃです✨

今年も
アップは少ない上に
文章力のないブログになりますが
ハート共々
よろしくお願いいたしますおねがい