ゴールデンウィークが終わったばかりなのにもうオネダリ?(ブログの更新が遅くてズレてしまいます)


まったく「しょうがねーなー」って事で近場にお得意のドライブ散歩に行く事になりました


ここは何処???でしょう 目的の公園の駐車場の入り口を通り越してしまって戻ろうと曲がったら行きたい方向は一方通行の出口でいけません

道なりに進んでいたら何やら里山らしき所を発見急遽行き先変更してお山探検に行きます

これ街中に突如ある遭難しそうな山です


野生児?ドリー こう言う所大好き❤だし似合いますよねー


しかし都会?の真ん中にこんなところがあるんですね(家から車で30分くらいですね)

一体全体ここは何なんでしょうか?地元の方々には憩いの場所何でしょうが初めて足を踏み入れた私どもには驚きの連続です


何か?がお祀りしてありました これ高尾山って言っても信じる方居るんじゃ無いですかね

この日は夏日で暑い🥵日でしたがこの山の中は⛰️とても涼しいです 流石に街中にあるお山なのでお散歩の方やジョギングの方も沢山いらっしゃっています


初めて来たドリー一行はタダタダ登山です「これお弁当🍱持ってくるべきでした」「ドライブお散歩の領域を遥かに超えてます」心の声

この山(都立の公園です)道路一本隔てると民家、牛丼屋さん、会社、マンションが立ち並ぶ普通の街です(付近にあった時間貸しの駐車場🅿️に停められました)

現実離れした風景が広がります(もちろんドリーちゃんは大はしゃぎ)




富士山🗻を仰ぐ展望台もありました

標高70メートルそこそこの山⛰️ですが病気持ちの身としては完全な登山を満喫しました(この位のお山でドリーちゃんに鍛えて貰わないととても御岳山には登れないもんね)

近くにこんな素晴らしいところがあるなんてドリーとお母さんと3人?で大満足の登山?となりました

今度は美味しいお弁当🍱持って登山仕様?でまた来ようね


人見四郎って誰?何した人このお山⛰️ってこの人のお墓なの????

都会の中の里山でした