恋人の関係は勝ち負けに拘らない

女性は特に気持ちの勝ち負けにこだわる人種です。
例えば恋人との関係は「好きが多いほうが負け」と考えているのです。

これは好きという気持ちが多い方が相手に合わせてしまうという考えからきています。

でもなぜそれが負けなのでしょうか?

好きな相手と一緒に居られるだけで幸せなはずなのに、いつしか相手にあれこれ求めて色々してもらいたいと望むからそういう考えになってしまうのです。

好きなら何かしてあげたいと思うのが女性です。

相手に何かしてもらうのは自分がしてあげたあとに返ってくることなのです。

そこをよく肝に銘じて勝ち負けにはこだわらないようにしましょう。


From もっと美しくなるための恋愛心理学 >女を磨くテクニック

いちごのイメージとしては、男性の方が勝ち負けに拘る傾向なのかなあと思っていました。

男の人の方が白黒ハッキリさせたいタイプが多いのかなあと。

でも、恋愛に関しては確かに女性の方が多いかもしれません。

よく友達同士の話でも、相手の「好き」が自分の「好き」より大きくなくちゃ嫌だとか、女性は男性にどれだけお金を使わせたかで愛を量るとか、もうむちゃくちゃです。

友だちの話を聞くと、恋愛ってこんなにドライなものなのかなあ??とよく考えさせられます。

いちごは彼と一緒に時間を過ごせるだけで幸せです。

出来るだけお料理を作ってあげたいと思いますし、何か他にもできることがあればしてあげたいと思います。

だからと言って、相手にあれこれ求めることのないように気をつけています。

決して見返りが欲しいわけではないですから。

でも、恋愛以外では、結構勝負師ないちごなので、その性格が恋愛に出てしまわないように気をつけなくっちゃ!

-------------------------------------------------------------------

今日の時事と新しい単語 (かわいい小悪魔だって知的に違いない!)

Settlers’ Defiance Reflects Postwar Israeli Changes

By JENNIFER MEDINA

The war with Hezbollah has left Israel’s prime minister too politically weak to challenge newly emboldened settlers.



Defiance [名詞]

Open resistance; bold disobedience

Defiant [形容詞]

Defiantly [副詞]