イタリア旅行 ヴェネチア編① | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

Buon giorno!!

20代最後に何か思い出を作りたいアップ
ってことで行ってきました目指すはイタリア飛行機
お一人様で英語もイタリア語ももちろんしゃべれず叫び
日本語だってままならないのに・・・汗
でも同じ人間だし、
なんとかなるでしょチョキ
ってな感じでニコニコ

何が辛いって・・・?
んーイタリアまでの道中ですなガーン
【ドーハ】空港で乗り換えたんですけど、
乗り換え時間含めて、
羽田を出発してイタリアに到着するまで・・・
なんと!!
20時間ショック!

直行便もあるけど、
それでも14時間位?だった気がします。
ヨーロッパ遠いぜ・・・
しかも飛行機の中にある日本語の映画が6本ダウン
(ちなみに帰りも同じラインナップでした)
西野カナもびっくりする位暇過ぎて震えますえっ
機内食もそこそこ美味しいし、
飛行機も綺麗だし、
CAさんも綺麗だし・・・
それにしても暇の境地でしたな汗


前置きはこの辺りでやめときますパー
何て言っても今回は載せたい写真がたっくさんある!
全部で撮った写真の総枚数1600枚カメラ
厳選写真をお届けしたいと思いますグッド!



記念すべきベネチア到着後の1枚目がこちらの写真ですひらめき電球
とにかくどこを見ても絵になる風景がそこらかしこに広がっております合格
さすが街全体が世界遺産になっているだけのことはある!


ホテルに荷物を預けて早速水上バスでお出かけ船




気温は日本と同じくらいでしたが、
水上バスに乗って景色を眺めていると風があたって涼しいチョキ



一日目はまったくのNOプランだったので、
ふらっと気になった場所で降りて観光!
立派な協会が離れ小島みたいなところにあったので、
寄ってみました目




フラッと寄った割にはでかいスケールの場所でビビる・・・
でも教会好きのdollとしてはたまらなくテンションが上がるアップ
こんな場所がたくさん見れるのかと思うだけで、
胸が高鳴りますメラメラ



本島に戻って街を散策あし




今回は乗らなかったけど、
ヴェニスと言えばゴンドラですよね☆


中国の方かな?
結婚式的なことやってました!
ゴンドラで愛を誓うなんて素敵過ぎるなキラキラ



世界遺産の夜
リアルト橋から見る夜景が素晴らしくて、
夢の中にいるみたいで、
吸い込まれそうでした。
これを見るだけでも来て良かったと思えるくらいに。




日本では考えられないスケールの大きさに息を飲むばかりです。
またこの景色を見たいなって思います。



ヴェネチアの夜が少しずつ深くなっていきます。

ちなみにイタリアの夏は昼間が長い。
本当に夜って感じに真っ暗になるのは9時とか10時頃です。
教会の写真を撮ったのが7時頃でしたから!

一日目は移動疲れもあり、
早々とホテルに戻り就寝ぐぅぐぅ

まだまだイタリア旅のブログは続きますから、
お付き合いくださいませNEW


doll(-7.5㎏ イタリアで美味しい物食べ過ぎました叫び