群馬の旅~タイムスリップ | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

6月末に行った群馬の旅ブログもようやく終演を迎えます音譜


ここまで長かった~。。。


ん~長引かせていただけかあせる


富岡製糸場の近くにある古民家カフェで休憩ニコニコ


【CAFE DROME】


ここは本当に僕好みのカフェですね☆


時代がタイムスリップしたみたいで、


本当にテンション上がってアップ


ワクワクしましたラブラブ!


photo:01


富岡製糸場の正面出口から真っ直ぐの道沿いにあるお店なので、


すぐにわかります♪

photo:02


店内は明治8年築の古民家をリノベーションした内装ですが、


柱や壁はそのまま残して、


古い木の温もりを感じる店内ですチョキ


家具もアンティークで揃えられてて風格を感じます目

photo:03


photo:04


『味噌シフォンケーキ』


このお店の名物らしいですよ??


ほのかに味噌の味がする位で、


味噌感は少ないので、


抵抗感なく美味しくいただきましたよチョキ


味噌プリンも有名らしいです☆

photo:05

2階のカフェスペースも見学させてもらいました!

photo:06

明治のおもかげがより濃く残ってますニコニコ

photo:07

創業当時の写真だと思われます。


富岡製糸場に講師として呼ばれたヨーロッパの方の整列写真です。


時代を感じますね。

photo:08



この看板が目印です!


レトロ好きにはたまらないカフェです☆


オススメは富岡製糸場を見て、


歴史を感じた後にこのカフェで休憩得意げ




群馬旅ブロは以上で~す。


最後まで見てくれてありがとうございます!


今回は歴史探訪ということで、


『タイムスリップ』をテーマに旅してきました♪


是非旅の参考にしてくださいなあし



dolls