弾丸トラベル~過去と向き合おうの旅 in 松島 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

なんだか芸のないタイトルで始まりました、


弾丸トラベル第2弾は東北に行ってきましたよDASH!


タイトルにある『過去』とは文字通りの意味と、


『歴史』を感じること。


時間の流れを感じることで、


新しい自分を見つめなおす!


みたいな意味合いです♪



まぁあくまで自分でそういうテーマを持っているだけなので、


このブログを見ていただいている皆様は、


写真で少しでも旅に出た気分になっていただければ良いですチョキ


ちなみに前編4編で構成する予定ですが、


1泊2日の車旅ということをご理解の上、


ご覧ください☆




それではまず目指すは『松島』霧


4年程前にも行ったことがあるのですが、


その時見た感覚を思い出しながら歩く松島はとても懐かしい香りがしました。




dollsのブログ

朝最初に訪れたのは、鹽竃神社。


ここは初めて訪れたのですが、


安産守護、海上安全、大漁満足の神。。。


どれも自分とは関係ないえっ


でもさすが国重要文化財に指定されているだけあって、


すごい迫力の神社でした。



dollsのブログ
うん。


なんか愛嬌があってかわいい狛犬です。



dollsのブログ
正門の門構えの迫力!!


階段下から撮っているのに納まらないスケールの大きさ!!

(それは写真の腕のせいかガーン


時代ごとに修復作業が行われているとは言え、


今に伝える当時の建築技術の高さ。。。


そして守ってきた人々の苦労を感じます。




~そしてちょっぴり移動~



dollsのブログ


『牛たん 利久』


でランチタイム割り箸


海鮮丼と牛たんとテールスープのランチ定食♪


やわらかい厚切りの牛たんと地魚の海鮮。


はい。贅沢な気分に浸らせていただきました音譜


テールスープもとても美味しいので、楽しみの一つですニコニコ



満腹中枢を満たしたところで、


松島を散策。


時間があんまりなかったので、


ちょっとまきで!



dollsのブログ

キレイな松の景観は健在です☆




dollsのブログ
門の奥から見える古道がわくわくさせてくれます☆



dollsのブログ
帰りを待ってくれていたような。。。


道を開けてくれているような。。。


守ってもらっているような。。。


ただこの道を歩くのはとても気持ちが良いのは確かです。




dollsのブログ

装飾の色が少ない、


風格のある神社も好きです。


昔をそのまま今に伝える感じがして、見入ってしまいます。




dollsのブログ
庭園も見事です。


宇宙を感じます。




dollsのブログ
子地蔵??


とでも言うのでしょうか。


よ~く見ると一つずつ表情が違うようにも見えます。


一つ一つに命があるように。




dollsのブログ
平日でしたが、


観光客はけっこういましたね☆


さすが日本三景 『松島』




dollsのブログ
海に反射する光の筋が波に揺れてすごくキレイでした。




dollsのブログ

島の一つずつがそこに存在する意味を持って、


それが集まって大きな景色を造って、


小さな島も大きな島もあって、


人はそれを見て笑顔を作る。


自分がどんな意味を持って生まれてきたのかはまだわからないけど、


ちゃんと意味のある生き方をしたいと思う。


そして少しでも誰かの笑顔を作ってあげられたら、


そこに意味が生まれるんだと思う。






番外編


dollsのブログ

橋の上で遠くを見ながら風を感じる鳥。


その視線の先にあるものは一体なに??


近づくとその視線の先とは逆の方向に飛んでいきました。。。


わからんあせる




dolls