マッシーナ メッシーナ in 経堂 | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

先日後輩のK君と不思議なお店に行ってきましたあせる



(如何わしいお店ではありませんよ汗




そこは経堂駅から徒歩10分程歩いたところにある、



住宅街の中にあるお店です。



ナビに入れてお店を目指したのですが、



近づけば近づいて行く程に、



こんな場所に飲食店が存在するのか!?



・・・と疑ってしまいました。




目の前まで行くとこんな看板が叫び


photo:01


なんとも怪しい雰囲気がしますね・・・



だって外観こんな感じですよ↓



photo:02



民家やないか目



photo:03



そして普通の玄関。。。



不安と期待が交錯しますね得意げ




・・・ちなみに中の写真は撮れませんでしたが、



普通に古民家の広いリビングダイニングで、



隣の和室と一体になっていて、



掘りごたつの席と二人掛けの席と大きなダイニングテーブルの席でした☆





ただこのお店のセールスポイントは、



接客でしょうねニコニコ



ボビーオロゴンをシャープにした感じの外国の方がお出迎えしてくれますドンッ



どうやらこのお店のご主人のようです!



ちなみに厨房で料理を作るのは、日本人の奥様です☆



・・・僕にはそう見えましたが、



違うかもしれませんので、ご了承くださいあせる




お店は割と混んでいたのですが、



マイペースなご主人は片づけもマイペース☆



みんな常連さんばかりで、



微笑ましくそれを見守っていました目




肝心の料理ですが、



まずは写真を☆★



photo:04



豪華です!!



これで一人分ですからね☆



和食の優しい味付けアップ

ただ異国のエッセンスもあって、

不思議なお味ですチョキ

久しぶりの優しい家庭の味に思わず笑みがこぼれます音譜

普段の外食がいかに塩分が高いかを実感しますガーン



日本の心を感じながら、

異国の温もりを感じたい方は是非☆



doll