The Artcomplex Center of Tokyo | dollsのブログ

dollsのブログ

流浪人dollと相棒ブラック旅行記。

アートコンプレックスセンターをご存知ですかはてなマーク

東京新宿区大京町の住宅街にある洋館のような建物

周りの住宅街とは相容れない異様な建物

僕はこの場所が大好きです☆

2ヶ月に1回は訪れます。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



この芸術的な建物の中には何があるかと言うと、

新気鋭のアーティストや画家、

その卵が作品を発表するギャラリーがあります。

僕は自分の仕事が息詰ったり、

悩みがあったりするとこの場所を訪れます。

全身全霊で主張する意思を伝える若いアーティストやクリエイターの作品を観ていると、

最高の刺激になります。

自己主張の下手な私を感化してくれます。

発想の偉大さや、

創作の純粋さに心打たれます。


そんな場所を漫画家を目指すクリエイター志望のeurekaさんに是非紹介したいと思いました。

彼も異様な建物の造形と作品群の数々に感銘を受け、

いい刺激となっているようです。

やっぱり漫画家を目指す本物の絵描きが作品を観ると、

その作品の凄さを語ってくれました。

ペンの巧さやタッチの繊細さ。

天才的な発想感。

僕にはない視点で作品を一緒に観て、

新しい発見や色々な見方があるんだなと勉強になりました。

彼の作品に今日が活きてくれたらいいなと願います☆

photo:06



外の植え込みに咲いていた花がキレイでした音譜



doll