痙攣 | みかん画日記

みかん画日記

愛猫などなど♡

今年のゴールデンウィーク中に

初めて痙攣を起こしたマリン驚き


長らく何事もなく過ごしていた

ので、もう大丈夫かと思ってた

ら、また痙攣になっちゃったネガティブ


しかも今回は、マリンの大好き

なカゴベッドに籠って熟睡して

いる最中に痙攣…


本人もいきなり寝床を襲われ、

以降ベッドが怖くなったのか、

ベッドには入らなくなりました

かわりに自らケージでゴロン♪

なぜケージを購入したのか、

マリンはちゃんと理解しています、

前に家具の角に体当たりして怪我

をしたことがあるので…

ケージ外は家具の角が危ないんだよね?


しかも今回は痙攣するとともに

お漏らしをするという惨劇も無気力

その度に、痙攣が治まるとすぐ

下半身を洗われるという悲劇爆笑


しかし、タイミング良いことに

マリンが痙攣になる日は私が家

に居るんで、すぐに抱きしめて

マリンをなだめてあげられる♡


病院へ行って、てんかんの点滴

をすれば副作用でしばらくフラ

フラ無気力副作用辛いよね~…

自力で歩行困難になるから、

病院へ行くのは止めたバイバイ

どのみち辛い思いをするのなら

大嫌いな病院へ行って、痛い点

滴はせず、自宅で痙攣が治まる

まで抱きしめてあげようという

結論に至った我が家だったが、

果たしてこれで良かったのか?


痙攣の原因も分からず、ただ

だからと言って、とりあえず

点滴を打つ獣医には一気に信用

を失くしたけど凝視

セカンド・オピニオンの獣医は

様子見しましょうといって放置

だったし驚き獣医なんて…

老猫には冷たいなぁ真顔


またいつ痙攣が起こるか分から

ないけど、相変わらず食欲はあ

るので、美味しい物を買って、

少しでもマリンを喜ばせてあげ

たいなにっこり愛

痙攣が治まったあとのマリン、
お風呂が終わったら、ご飯の
催促をしてます!スゴイ!!


こんなことくらいしか出来ない

飼い主でごめんねマリン…

大好きだよマリンラブラブ