放生会 | みかん画日記

みかん画日記

愛猫などなど♡

9月12日から、3年ぶりに開催された

筥崎宮の放生会!行ってきましたウインク

 

 

 

最初は昼間に行く予定でしたが、

今日はとにかく暑いあせる

夕方から行くことに変更しました

急遽UNIQLOで時間を潰すことに♡
 
駐車場に着いたのは16:48!
駐車するまでも長者の列ができて
いて、思った以上に大変でしたガーン
まずは海を見に行こう(笑)

 
さ、気を取り直して筥崎宮へあしあと
人、人、人!
めちゃくちゃ人だらけじゃんびっくりハッ
出店もたくさんありましたが、母が
歩き疲れる、しんどいと言いまして
境内にも行かず、脇道にも寄らず汗
ただメイン通りにある出店だけを
覗いて帰ることになりましたショボーン
 
イオンの自販機で購入しておいたお茶、
4キャラクターの中で何が出るかわか
らないというこの麦茶ですが、母は
キティ・私はシナモンをゲット~チュー
それぞれ欲しいと言っていたキャラを
上手く引き当てました(笑)
秋バージョンのイラスがト可愛い♡
 
夕方でも暑いあせる
そんなときはコレを食べましょ~♪
マリンは右前方に写っているピンクの
カートに込もっていたので、今回はあ
まり周囲に見つからず動けました(笑)

 
食べ歩き注意のアナウンスもあって、
かき氷は休憩所の日影で食べ、
他の物は車内でいただきました照れ
マリンも唐揚げ&豚バラを美味しく
いただきましたよ~♪
駐車場で軽食しているとき、すでに
17時42分びっくり意外と長居しました照れ
筥崎宮まで運転したんで、いつもより
燃費も0.1㌔増えてる~(≧▽≦)
 
運転は疲れましたが、やはり放生会は
楽しかったです♪めちゃくちゃ暑かっ
たけどねあせるまた行こうねマリンちゃん