三社参り3 〜宗像大社編〜 | みかん画日記

みかん画日記

愛猫などなど♡

三社参りへGO〜あしあと


3社目は宗像大社グリーンハーツ

愛車も祈祷してもらっているし、

交通安全の御守りは毎年ここで

購入させていただいてます歩く


ただ…

数年前に世界遺産登録されて、

それからペット禁止になって

しまったので、マリンは車内

待機をすることにぐすん


マリンの為にも、さっさとお参りして、
御守り買って戻りたいのだけど、到着
が12時過ぎての参拝は長蛇の列です絶望

交通安全祈願をするはずが(笑)
列に待っている間、願いが変わり
今年はとにかく恋愛祈願です私飛び出すハート
20円賽銭、事故ることなく今年も
彼と会わせて下さいとお願い(笑)

参拝の列が更に長くなっとる驚きハッ
ペット禁止でも境内で何匹か見かけたパグ

マリンも連れて行けば良かったおねだり
ペット禁止なのに散歩させてた犬と
比べたら、マリンは抱っこだから、
参拝客の邪魔にはならないし泣

そうそう、
コチラでは唐揚げと松ヶ枝餅を購入〜
写真は駐車場付近です!
今日は駐車場運が良くて、三社とも
簡単に境内へ行くことが出来ました♪

唐揚げ、大人気でした上差し
めちゃくちゃジューシーで美味しくて、
マリンも1個丸っと食べちゃったニコニコ音譜