久しぶりの親子教室でした。

 

 

自由遊びは滑り台とトランポリンを。

片付けの時にはスタッフさんと一緒にトランポリンを押して片付ける手伝いもどきをしていました。

 

わーお、手遊びできた。

ところでこの親子教室でのお返事はーいは「○○ちゃんがここにいます~♪(歌)」「○○ちゃーん」「はーい」という流れ。

他の子がやっている時は歌って「はーい」まで勝手に言ったのにいざ自分の番になったら手をあげるだけという(笑)

 

メインは新聞紙あそび。

ぐしゃぐしゃに丸めてボールにしたり兜折ったりビリビリに破った新聞紙プールで遊んだり。

割と気にいって遊んでいた。

 

おやつは梨を持っていきました。

フォークで刺す時に力加減間違えてタッパーごとふっとばしそうだから支えようとしたんだけど、全部1人でやりたかったらしく手を添えるのを嫌がられた。

落として癇癪起こさないかヒヤヒヤした。

いただきます、ごちそうさまはちゃんと言葉でも言えた。

目の前におやつを置いていてもみんなでいただきますをするまで椅子に座って大人しく待てた。

 

お楽しみタイムは最後まで座って見れた。

歌の部分は一緒に歌ってた。

 

だいぶ参加するようになったなぁ。

明日は初の言語聴覚訓練です。

空き待ちしていてようやく行けることになりました。

 

 

そういや帰り自転車乗る時に「どんごんぎー(だんごむし)公園いたのーいやぁねぇ」と言われた。

昨日の保育園の話?

それとも全く別の昔の話?

唐突な内容でびっくりしたけどまぁ本人的には何かあったのかな。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村