昨日のお話。
N幼稚園のプレでした。
1学期最後のプレです。
なんと一度も走って追いかけることが無かった。
凄いわー・・・。
自由遊びはおままごと。
お片付けはままごと道具を片付けた後にブロックのほうまで行ってそっちも片付けてた。
その後始まる前立ってたけど先生から「座ろうね」と言われて席に戻れた。
始まりのお歌やれた。
お返事はーい、促したらやれた。
どうも集団の中にいると聞いてないから自分が呼ばれていることに気付いてないんだよね。
メインははさみとクレヨン。
はさみはかなり手助け。
やっと落とさずに持つことは出来るようになったレベル。
クレヨンも相変わらず雑にちょろっと塗った程度。
子ども達がクレヨンやっている間親は少し離れてストローと磁石で釣竿を作るという別作業を。
私が離れている間も大人しく椅子に座ってクレヨンやれてました。
作り終わったらそれらを使って魚釣り遊びをした。
うちの長男は難しかったらしくだいぶズルして釣ってたw
その後のダンスはやった。
インディアンもやれた。
終わりのお歌も出来た。
なんか昨日は凄く楽でした。
まだまだ一斉指示はあまり聞けていないんですが、プレ開始すぐの頃に比べたらだいぶ参加出来るようになったなぁ。
2学期(9月)からは一部母子分離。
お母さん先生として少人数だけ残って手伝う形になるそうです。
出来るかな~。
