この前行ったヤフオクドームのECCキッズパークについて。

 

入場はスーパーゲート5からエレベーターで。

入場列が混んだりしないのがとても良いです。

またベビーカーはそのままで入場可。

我が家はご飯中に次男を寝かせておくためにベビーカー持って入ったのですが置くと泣いてたので荷物置きとなりました。

 

 

入って座席の後ろの遊具。

確かここは年齢制限無かったと思う。

IMG_20170514_213152622.jpg

 

下の画像手前は6歳~12歳用。

見難いですが画像奥の遊具は3歳~6歳用。

こっちは土足です。

IMG_20170514_213345208.jpg

 

更に一番奥は赤ちゃんを寝かせられるスペースも。

IMG_20170514_213409810.jpg 

ビュッフェの画像撮り忘れましたが、どれも無難においしかったです。

一応ビュッフェは大人向け、子ども向けと分かれていました。

座席はテーブルを引き出せるようになっているのでご飯は食べやすいです。

他にソファとテーブルが置いてあるラウンジスペースもあり、そこは自由に使えました。

ただすぐに埋まります。

うちも11時開場後すぐに入りそこをキープ。

交代でビュッフェを取りに行き早めに食べました。

飲み物はウーロン茶、オレンジジュース、コーヒーがフリードリンクです。

アルコールは別料金。

 

デザートは4回から。

3回裏が終わりそうな頃から並び始めます。

このデザートも大人向けと子ども向けで少しメニューが違いました。

 

ビュッフェは7回裏が終わるまで。

注意なのが飲み物もその時に片付けられてしまうので最後に貰って席につくほうがいいかもしれない。

 

 

座席からの眺め。

IMG_20170514_213002718.jpg

選手は豆粒ですが、これだけ高くからだと結構状況は見やすいですね。

あとモニターも数箇所ついていたので子ども遊ばせている間はそっちでチラチラ状況確認してる人もいました。

 

左下には外野が見えます。

IMG_20170514_213024141.jpg

 

 

授乳室は一番奥でした。

IMG_20170514_213532791.jpg

オムツ替え台は1台。

オムツ専用ごみ箱もあります。

 

授乳用の椅子。

IMG_20170514_213553696.jpg

椅子は確か7脚あったかな。

でも相室になったのは1度だけでした。

テレビでは野球中継してくれてるので授乳室にいても状況は分かります。

これ、本当に良い。

西武ドームも見習って欲しいw

 

 

子連れ観戦にはECCキッズパーク凄くおすすめです。

あとトイレも混まないので子どもの急なトイレコールにも安心だと思いました。

 

いやー楽しかったです。

あとは勝てば完璧だったんだけどなぁw

また行きたいなー。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村