紅茶染め❤️ | まめのブログ

まめのブログ

子供のこと、趣味のことなど、まとまりなく書いています。

リカちゃん用のドレス、とても可愛いのですが

 

白のレース部分にシミがありました。

 

 
白に茶色のシミは、目立つので、どうしようか。。。
 
レトロな洋服なので、染み抜きは経年的に無理っぽいしやったことない。
 
白を茶色に染めてははてなマーク
 
早速、ネットで調べて、紅茶染めにチャレンジしました。
 

 
グツグツ煮ました愛飛び出すハートもう後戻りはできないぜw
 

 
まぁ、ムラがあるようですが、ドールサイズなので・・・😧
 

 
ドレスの価値はなくなりましたが、、、凝視
 
アンティーク感が出ましたよ👍️
 
おまけにシミも目立たなくなってラブラブラブ良かった❗