サンプル品 | まめのブログ

まめのブログ

子供のこと、趣味のことなど、まとまりなく書いています。

今日は、激しい雨ですが、ikuを施設に預けて

 

買い物に行きました。

 

まぁ、濡れましたよ💦

 

傘をさしても、車の乗り降りで濡れます☔

 

カーポート欲しい・・・泣くうさぎ泣

 

計画が頓挫していて、、、、この話はまた後で。

 

先日、スタバでもらったサンプルの豆を挽いて

 

コーヒーを淹れました。

 

 
ライトノートなので、浅煎り。
 

 
袋に美味しく淹れるコツが書いてあって、親切。
 

 
 

 
 

 
 

 
浅煎りって、コクがないとは思ってましたが、
 
これはこれで、コーヒーの苦味が苦手な人とか
 
好きかも。
 
ただ、コクがない分、酸味を強く感じます。
 

 
私はミルクをいっぱい入れちゃうので、コーヒー自体が
 
ミルクに負けちゃう気が・・・😧💦
 
ミディアムローストくらいが一番好きかも?