気まぐれ拭き掃除 | まめのブログ

まめのブログ

子供のこと、趣味のことなど、まとまりなく書いています。

ずっと、気になってた、窓掃除のテクニック。

 

Googleの記事で、精製水で窓を拭くとキレイになるとの事。

 

ドラッグストアなどで売ってるし、安いので

 

試しに買ってみましたニコニコ140円でした。

 

 
捨てようと思ったタオルもあったので、半分に切って
 
拭き上げ用も作りました👍️
 
車の中でどうしても気になるところがあります。
 
今回は、点検整備後、という事で、窓ガラスは綺麗になってました。
 
でも、点検に直接関係のないパネルやドアの
 
周辺は汚れが・・・真顔

 

 

 

 
以前、車用のウエットクロス❔みたいので拭いたら
 
拭いた跡が残ってしまって💦やろうやろう、が放置してました。
 

 
どこもホコリや手垢などで汚れまくりです。
 
1回目の車検の時は、ピッカピカになって返って来たのに・・・。
 
もうトヨタには期待できないので、自分で綺麗にしようと
 
思いだし、実行しました。
 
 
少し、ホコリがついてしまいましたが、さっぱりと
 
精製水だけでキレイになりました❣️
 
 
もう少し几帳面な人だったら、もっと上手に仕上げられると
 
思うのですが😅
 
今日は、運転席&助手席とインパネだけ、次回は
 
ikuが乗る後部座席周辺をしましょうかね。
 
まだ車の中は、狭い空間なのでやる気が出ますが
 
家の窓ガラスとか、床掃除とかは・・・・・・
 
見て見ぬふりです🎵
 
精製水がまだたっぷりあるので、時間があったらやりますスター