子供のいのちを守る | まめのブログ

まめのブログ

子供のこと、趣味のことなど、まとまりなく書いています。

今日は、朝イチで看護教員さんと、導尿のケアにのせるかどうかの


話と学習発表会の日の詳しい経緯を話しました。


やっぱり女性の先生は何でも話せるし、子供を持つ親の


気持ちに寄り添ってくれるので、一緒に泣いてくれました。


大事に至らなかったけど、私が電話に気づかなかったら、とか


膀胱が破裂したり、逆流して腎臓を悪くしたらとか


ありとあらゆるケースを真剣に考えてくれました。


そしてケアにのせるのはいつでもできるので、ikuと相談して


今年度から始めるか、もう緊張する行事がないので


来年度からにするのか決めることにしました。


そして校長にも、子供の命が危険にさらされた旨を話し、


これが最後にしてもらうのと、また同じ事を繰り返したり、


学校ぐるみで隠ぺいしようとしたら、県の教育委員会に掛け合うと


脅して帰って来ました。


校長からは、完全にモンスター認定されたと思います凝視へへ


事が起きてからでは、遅いので、徹底的に闘うつもりです。