つい先ほど、”モリスの世界マンスリーキルト”が完成しました!

サイズは、106×133センチです

 

本体へのキルトは4日ほど前に終わり、後は、周りのパイピングと

飾るための棒を通す布を裏側に縫いつける作業でした

それらは、テーブルの上でできたので、冷房の中でできました

ここ数日の暑さ、その前にキルトが終わっていて良かったですニコニコ

キルト台を置いた部屋はエアコンなしなのですアセアセ

4日前までは扇風機でも大丈夫でした

 

マンスリーキルトが始まったのは昨年の6月

1年1か月かかったことになります

 

一針一針、根気よくチクチクすれば、こんな大きな作品になることに感激です

 

 

↓2017年に作ったタペストリー

7年間飾ってあったので、しばらく休憩させてあげます

 

 

終わったとたんに、何か小物を作りたくなってます💦

肩こりのシップもかかりつけ医でたくさんもらってきました

 

でも、まずは手元にある本を読みたいと思います

図書館への予約が、次々と押し寄せてきています💦