インスタ友さんが紹介されていた本

 

街中や電車の中でのいろんな人の会話や、あちこちに貼られている張り紙など

いろんな言葉にツッコミ入れてます

「そういえば・・・」と思うこともあり「・・・???」もあり

 

今まで、そこまで考えたり悩んだことはなかったです(普通、誰でもそうだと思う)

 

絶叫委員会

 

 

内容は書籍の案内よりお借りしました

町には、偶然生まれては消えてゆく無数の詩が溢れている。突然目に入ってきた「インフルエンザ防御スーツ」という巨大な看板、電車の中で耳にした「夏にフィーバーは暑いよね」というカップルの会話。ぼんやりしていると見過ごされてしまう言葉たち…。不合理でナンセンスで真剣だからこそ可笑しい、天使的な言葉の数々。

 

45

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日はまた、あの雑貨屋さん(ペーパームーン)へ行きました

一緒に行くお友達が、とってもお気に入りで誘ってくれます

 

今日は、店長(4歳下の女性です)と一緒にランチへ

ご馳走になってしまいましたウインク

 

店長がよく行くという居酒屋さんのランチメニュー

ざるそばセットです

お蕎麦は茶そば、天ぷらもふわっと美味しかったです

ごはんとたくあんも付いてました