インスタで紹介されていた本

図書館に予約していて、忘れていた💦

著者の作品は、以前「あちらにいる鬼」というのを読んでいた

 

これは、9つの短編で、一つの作品が20ページくらいの短いお話

 

ホットプレートと震度四

 

 

内容は書籍の案内よりお借りしました

〈「ホットプレートほしい人いませんか?」――或る日、或る食卓、9つの物語。〉
〈女も男も、子どもも大人も。誰にでも、感情を呼び起こす“食と道具”がある。〉
数々の「おいしい小説」を手掛けてきた著者が贈る――“食にまつわる道具”を通して揺れ動く老若男女を描いた短編集。「今年 のゼリーモールド」「ピザカッターは笑う」「コーヒーサーバーの冒険」「あのときの鉄鍋」「水餃子の机」「錆び釘探し」「ホッ トプレートと震度四」「さよなら、アクリルたわし」「焚いてるんだよ、薪ストーブ」の9篇を収録。
【ピザカッター、鉄鍋、ホットプレート……“食にまつわる道具”をめぐり、それぞれの感情に揺れ動く人々を描いた短編集。】

 

読み易くてスイスイ読めました

短いお話なのに、「えっ!?」ってなって、ハラハラしたりどよ~んとなるけど、ちゃんと解決ニコニコ

 

38