これも待ち時間用に買ったのですが、

図書館に予約中のがなかなか順番が来ないので読んでしまいました💦

 

これはインスタのフォロワーさんが紹介されていたもので、

表紙を見ただけで「これは読む!」と決めてましたウインク

ほっこり優しくて、好きなタイプのお話

カップケーキスイーツが、これでもかっ!ってくらい出てくるので、食べたくなりますキョロキョロ

 

ものがたり洋菓子店月と私

ひとさじの魔法

 

 

 

 

内容は書籍の案内よりお借りしました

人生を変える、
とびきりおいしい物語(スイーツ)をどうぞ。

仕事も恋愛もぱっとしない岡野七子がたどり着いた、
住宅街の洋菓子店「月と私」。
そこには、お菓子にまつわる魅力的なエッセンスを引き出して、
物語としてお客に届ける「ストーリーテラー」がいた――。
さまざまな悩みを抱えてお店を訪れた人たちは、
ストーリーテラーの語る物語と、
内気だけれど腕利きのシェフが作る極上のお菓子に心解きほぐされていく。
心を甘くやさしくときめきで包み込んでくれる、おいしい連作短編集。

 

登場するお菓子は、難しい名前で、食べたことが無いようなお菓子チョコカップケーキ

それでも、想像して「おいしそう~」ってなりましたニコニコ

 

これはシリーズ1で、2も買ってます。楽しみですルンルン

 

24