20240618 | グリッ子の遊び場

グリッ子の遊び場

 グリッ子です。
 グリッ子のへやにようこそ。
 

 

ニコニコ

ニコニコ

ニコニコ

 

06月18日
R&B2ホテルの朝食は700円だ。
パン4種類、グラノーラ、スープ、サラダ、ゆで卵、コーヒー、ジュース、カレー。

 リーズナブルなホテル代に、リーズナブルな朝食価格。

 コストを考えると、それは妥当な構成であり、価格である。

 

 

 味は平凡。 ただお腹を満たすという考えで食べれば良い。 滞在中に4回食べたが、

パン1種類が一度変わっただけで、みんな同じで飽きた。

 そのおかげで、博多駅の上島コーヒーのモーニングセットと博多バスターミナルの

コメダコーヒーのモーニングセットが食べられなかった。 価格はほぼ同じだから、

次は毎日変更しながら食べないと。

 

 

 

今日はコストコ久山店に行く日!!
今回の旅行の中で一番行きたかった場所だ。 

 

 

韓国ではコストコを月に2回は行くが、海外のコストコも経験してみたかった。

 リーズナブルな朝食を食べた後、博多駅に来てJR福北ゆたか線に乗って笹栗駅に。 

笹栗駅に到着後、イコーバスに乗ってトリアス久山で下車した。 

この時今日の私のミス。靴下を履かずに来たのだった。

 

 

 私は必ずサンダルを除いては必ず靴下を履く。

 ところが、どういうつもりなのか、この日の運は履いてこなかった。

 天気も暑いのに足の裏に熱も出て汗がたまって気持ちがとても悪かった。

 幸い、バス下車場所の近くにダイソーがあり、靴下を受給した。

 

オープン10分前に来て待機していて、10時になって入場。

 ドキドキ。 

まずはビオレのサラサラシートをゲット。

 990円で割引中!! 超ラッキー。サラサラシート10枚入り4枚と-3度シート20枚2枚で990円。

安いかどうかは分からないが、私の基準でこのくらいの構成で1000円を超えないから安いと

思ってカートin!

 

 

 

売り場の構成はもちろん、韓国と同じだった。 大容量の菓子。

 食品と試食。 韓国と同じように食品コーナーに行くと、

人々がわいわいと活気に満ちていた。

 

 

 

 

2~3時間ほど意味もなく歩き回り、韓国では品切れの胡椒、そしてお酒のつまみに良いチーズ、

UCCポーションコーヒー、短いお菓子を買った。

 

 

クロワッサンは当時の為替レートで計算した時、日本が安かった。 そしてコストコの名物であるホットドッグ。 これは確かに為替関係なく日本の方が安かった。 韓国は2千ウォン。

 

 

1時くらいに出て、また博多駅に戻ってホテルに荷物を置いた後

、ペイペイドームに!

 福岡に来ればペイペイドームに来てソフトバンクホークスの

応援用品を買うのが私のルーティンだが、残念ながら今回は購買欲求を呼び起こす

グッズがなかった。 それで見物だけしてマークイズ.. に移って見物後、ホテルに帰宅。

 

 

 

今日のエピソード!

 

この日...笹栗駅に行く列車の中で私の前に座った中年女の方が私のことを

下から上まで舐めまわすように見るのではないか。私も見ないふりをしてその女の

行動を注視していたが、私もその女の行動と同じように下から上まで舐めまわってあげた。


こら、外国人は初めて見るよか? 

外国人が気に入らないようだが、私もあなたのような日本人が気に入らない。

  篠栗駅の前の駅で降りたが、後頭部を睨み続けた。 

おばさん~。
あなたも海外に行った現地の人たちがあなたを

下から上まで舐めまわすよう祈って祈るし

気分が悪いことを旅行中ずっと感じてほしいよ。

生きていていいことがないことを願う。