韓国ダイソーでカプセルコーヒー | グリッ子の遊び場

グリッ子の遊び場

 グリッ子です。
 グリッ子のへやにようこそ。
 

 

コーヒーコーヒー  コーヒーコーヒー  コーヒーコーヒー

 

こんにちは~.
今日は家の近くにある"ダイソー"に行ってきました。

 日本でダイソーがありますよね? ダイソーといえば、

博多バスターミナルの2階にあるとても大きなダイソーを思い出します。


とにかく韓国にもダイソーがあるんですけれど, 高物価の最近値段が安くて

実用的なものがたくさん売っていて、韓国人にも人気なんですけれども。 

何なのか分かりませんが、韓日両国のダイソーは何か違う感じがしますね。

 

ところで皆さん、

韓国ダイソーでカプセルコーヒーも売っているのご存知でしたか?

ネスプレッソ互換カプセルで価格は3千ウォン、5千ウォンですが、

ネスプレッソカプセルに比べてかなり安いです。韓国でも話題になったので、

今日私もその話題に参加しました。


ダイソーカプセルコーヒーは何種類あるかは私もよく分かりませんが、

私は一応3種類持ってきました。

 

 

スウェン(SWEN)·アラビカ·ライト·ブランド

酸味とほのかに感じられる甘さが魅力的なコーヒー。

 

 

 

スウェン(SWEN)·アラビカ·ダーク·ブランド。
ダークチョコレートの苦味が印象的なデイリーコーヒー。

 

 

スウェン(SWEN)·アラビカ·マイルドブレンド。
バランスの取れたバランスと豊かな香味がまろやかに感じられるクラシックコーヒー。

 

 

私は2枚目の写真のダークブレンドを飲んでみました。

 美味しいです. すごくおいしいというわけではありませんが、

これくらいの値段でデイリーコーヒーとしていいと思います。

ネスプレッソカプセルはおいしいですが、実はネスプレッソブティックに

行かないと購入できないのでアクセスが悪いのですが、互換用カプセルは簡単に手に

入らないのでいいと思います。

 

ネスプレッソ互換ですので、ネスプレッサーオリジナルの機器があれば、

韓国に旅行に来ることがあれば購入してみてください。