2月25日のココパーク出店用苺&桜フェア商品がやっと形になりました | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡



2024年2月25日…末吉ココパーク
2024年3月31日…弥五郎の里桜まつり
上記2回のイベント参加時は
【🍓苺&桜フェア🌸】と決めて、先月~今月は苺と桜を大量生産しておりました。


…が、まぁ既成パーツ組むというわけじゃなしに、パーツ作りからやってると、いかんせんゴール(完成)が遠い遠い…魂が抜ける


ブログに載せるにもインスタに上げるにも、なかなか地味な作業続きで写真も撮らず。
黙々と作り続けること数週間。
イベント直前になってようやくいくつか形になりました指差し音譜



↓↓↓苺のバックチャームブローチ↓↓↓




1本作るのに(金具で組むだけで)1時間弱かかりましたが、もうこれ以上ない!と思えるくらい満足の仕上がりになりましたキラキラ
色違いでもう1本組みたいんですが…ちょっと大変すぎて休憩中不安
アンティークカラーの金具を使っているので派手すぎず、大人可愛い感じになったかな?
バックチャームにも、ブローチにも、マフラーやストール止めにもお使いいただけるかなと思います。



↓↓↓桜アクセサリー↓↓↓




髪飾りと



イヤリング



どちらも完全固定していないので、花びらや葉っぱがゆらゆら揺れる仕様🌸
桜の花が下向きにならないよう組むのに四苦八苦しましたよだれ


髪飾り、小学校低学年の娘につけてもらって写真撮ってみましたが、大人のまとめ髪に添えて挿した方が雰囲気出そうニコニコ
これ付けてお花見行きたいですねラブラブ
まだ材料余ってるから娘用と自分用も作ろうかなキラキラ




不安点は、ディップフラワーやったのが初めてなこと。
強度がわからないのでしばらく使ってみてあんまり脆いようなら販売しないかもです昇天


さて、もう1度金具と戦ってきます!!