メモスタンドのデコ体験サンプル | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡

【追記】
12月4日(日)フリーマーケットは天候不良により参加見送りにしました💦



今週末は神柱フリーマーケット😇✨💕
天気予報では雨っぽいので、開催無しかもしれないんですが…もしかしたら!の可能性にかけて、一応準備してます。









デコ体験用のパーツたち✨








カップケーキを作って、焼く(色をつける)とこまでまるっと娘が手伝ってくれました飛び出すハート

クリーム絞りはちょっと力が要るため、小1ではまだ難しいようです。
そこだけ私がやってデコレーションをせっせと進める娘…しっかり物作りの血を受け継いでおる…真顔
見本に1個作ってねと言っておいたのに楽しすぎてもう1個!と、サンプル2個になりました(笑)







素晴らしい(*´ ω`*)👏


日曜日、もし雨の場合は他のイベント見に出かけようと思ってます!
多肉の販売があるイベントをちょっと覗いてみたいのと、まちなか広場のイベントに私と同じく粘土でスイーツ作ってる方が出店されるらしい情報をゲットしまして!あわよくばお友達になれないかなーと!淡い期待を!

つまるところ、晴れても雨でも楽しみがあるわけです酔っ払い



そして明日は多肉の冬支度予定‪🌱‬
12月になって急に冷え込んできたのでね滝汗
心配性な多肉2年生、今年も巻き巻きして越します!