小さなウサギのぬいぐるみ(?)制作中 | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡




深夜にコンバンハ!!
最近ダンボールハウス作り(リアルサイズの作業机周り収納道具作り)に時間とられててミニチュア制作できてないDOLLACKですニヒヒ


数日前、とても素敵な作家さんを発見して、その方が作るシルバニアファミリーみたいなミニチュアのお人形が可愛くて可愛くて!
なんと太っ腹なことに、その作り方を動画で上げられてまして!
 




粘土は今まで散々やってきてる…

立体物成形は得意だし粘土は手元にある…

毛はセリアで手に入る毛糸だと…!?



これは作るしか!!!


というわけで、粘土のベースを作って乾燥させてまして。
小さなさし目が手に入らないのでTピンの頭を油性ペンでぐりぐり塗り、レジンでプックリさせたなんちゃってさし目を準備し。
今日1日ひたすら毛糸刻んで糸くずにまみれてました真顔

ほんとは猫を作りたい!
カギ尻尾のキジ白猫(我が家の猫様)が作りたい!
…が、尻尾丸く作ると猫じゃなくなりますよね笑い泣き
なので無難に









ウサギさんになりました(笑)



しっかり乾いてないのに毛をカットして無理矢理仕上げよう(写真とれるとこまでやろう)としたもんだから毛がボサボサですが!
初めて作ったにしては十分な出来じゃないでしょうか!

そしてこれは、縫ってないし中身粘土なのにヌイグルミと呼んで良いのだろうか!







しっかり乾かしてからもう少しカットして、首にリボン巻きたいなーと思ってます。

アイシードールさんたちのぬいぐるみとしてお部屋に飾る予定キラキラ
そのまえにはやくドールハウス作れよって話ですが滝汗

そういえば!
明日新しい子がまた1人やってくるんですよ~飛び出すハート
静雄さんから譲っていただけたアウトフィットも明日かな?という話だったので、到着してすぐ洋服着せてあげられそう~嬉しい酔っ払い

ぬいぐるみもどきはコツつかめてきたので、もうちょいサイズ大きいのもいくつか作ろうと思ってますキラキラ
完成したらまた載せます~カメラ