セリアのケーブルライトでドールハウス照明 | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡





今日は白い洗濯バサミをゲットしにダイソーとセリアをまわってきました。


ついでにドールハウスの照明欲しいなー。
クリスマスシーズンだからイルミネーションライトないかなー。
ドールハウス用だから短くて球数少ないのがいいんだよなー。


と思いながら探してたら、セリアで素晴らしい商品に出会いました!








このまま使えるじゃん!?と、即買い酔っ払いアップキラキラ


ボタン電池じゃなく単三電池2本仕様が更に◎
(ボタン電池種類ありすぎて分からなくなるんですよね私あせる)





帰宅して早速簡易設置










屋根に適当に乗せただけですが、既にいい感じ~ちゅー音譜








配線ごわごわ+電池ケース丸見え滝汗
まぁ葉っぱやらドライフラワーやら作ってったら隠せるでしょう!!



良い買い物できました~音譜ウレシイ音譜
LEDってことは熱くならないのかな?
電球の傘部分作ったらもっとリアルになるかも。



アイシードールに持たせるとこのくらいのサイズ。









リカちゃんやモンスターハイドールにはちょーっとだけ大きいかな。
使い方次第だろうけど。