退化してるイラスト | 【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

【DOLLACK】ミニチュアハンドメイドとドールと時々多肉植物

Doll(人形)×Black(黒)=【DOLLACK】
ドールハウスアイテムやミニチュアパーツの制作記録ブログ。

2021年2月~多肉植物にハマりました。


♡5歳の息子(キジ白猫)と6ヶ月の娘(黒猫)がいます♡





YouTubeやTikTokやTwitterでイラストの成長記録をたまに見かけるのですが、まぁだいたいみんな成長してるんですよね。

数ヶ月程度だとあまり変化ない人もいるけど。2年、3年経過とかだと、勿論成長スピードに個人差はあるものの、ちゃんと上手くなってる。



のに!!



退化してる私って一体…真顔





↓今描いてる絵(ラフと線画途中)








↓半年くらい前








↓数年前









あぁぁぁあああああ酷い退化具合!!!!!

恥ずかしいレベル…。


昔の自分に勝てる気がしねぇ…ゲロー





前はすごく楽しかったんですよね。
親しくしてくれる絵描き友達がいて、描き合いしたり競ったり褒め合ったり。
ライバル同士では良い意味で刺激がたくさんあったし、描かない人でも良い関係が築けていてとにかく楽しかった。

今は…

お金は貰えるし声はかけてもらえるけど、ずっと1人でとにかく孤独な気がします。
勿論制作は1人でするものだし逆に口挟まれたり手出されたりするのは不快でしかないんですがあせる


友達って大切ですよね。




友達探しの旅に出ようかな。(((結局ネットサーフィンで終わる)))