2週間程前になるが、ウエアラブルウォッチを夫が買った。
時計の他に睡眠、歩数、消費カロリーなどを測定でき、血圧や心拍数まで計測できる。
データをスマホで管理できるので、健康管理オタクの夫には楽しいおもちゃのようである。

夫は私の分も一緒に購入しようとしたが、まずはひとつだけにして使い勝手が良ければもうひとつ買おうと私は提案した。

データ的にはほぼ正確らしい。
夫の睡眠の質はかなり良いらしく、それは私も認める。
夫は布団に入ったら3分で眠りに着くし、私が朝起こすまでほとんど起きない。
夢を見ている記憶も無いそうだ。
それに比べたら私の睡眠の質は最悪だと思う。

夫は着々と健康志向への道を歩み始めている。
毎日のようにアイスクリームを食べ、夫を待たずに晩御飯を適当に済ませている私は健康に関して不安だらけだ。

2台目のウエアラブルウォッチの購入をどうしようか。
低価格で買えるので有っても良いが、健康オタクではない私が積極的におねだりすることはまず無い。