おはようございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです

 

今日のお話はリカちゃんの収納どうしてる?です

 

私はダイソーの入れ物を使ってます照れ

▲安くて助かりますニコニコ

▲こんな感じで入れてますピンク音符

▲着物リカちゃんは着物つけないほうがいいかもしれません

体に洋服の色移りこわいですからね…ネガティブ

すいません。ズボラなのでそのままにしてました

髪がベタつくので除湿シートも100円ショップです

水分を多く吸い取っても、

お日さまで乾燥させ繰り返し使えます照れ

大事なお人形は

大切に保存したいですよねキラキラ

 

初めてリカちゃんを集め始めたころ

大きな箱にまとめて雑に入れてたら

髪はぐちゃぐちゃになるわ

髪もベたつくわで

ふざけた保存方法してたんだな…と気づきました無気力

 

反省して

ユーチュブで調べました滝汗

▲収納がすごく参考になりますニコニコ

 

湿気のこと考えると、この方みたいに

風通しの良い紙のボックスがいいのですが

私は、お金ケチってしまい

プラスチックの箱に入れてます滝汗

 

お人形さんが、傷んだり、劣化しないように

一番日陰のお部屋で光が当たらないように

もやし栽培みたいに気をつけて

保存してますおやすみ

 

大切なものは、皆さん管理に気を付けてると

思います

 

お人形さんだけでなく、

ブランドのバッグや時計、ジュエリーをコレクションしてる方も

気を使いながら、手に取ったり、管理してると

思いますがコレクターは大切にしていきたいですよねおやすみ

では見てくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです