おはようございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
リカちゃん&シルバニア好きな、ここあです
今日のお話はリカちゃんの収納どうしてる?です
私はダイソーの入れ物を使ってます![]()
▲安くて助かります![]()
▲こんな感じで入れてます![]()
▲着物リカちゃんは着物つけないほうがいいかもしれません
体に洋服の色移りこわいですからね…![]()
すいません。ズボラなのでそのままにしてました
髪がベタつくので除湿シートも100円ショップです
水分を多く吸い取っても、
お日さまで乾燥させ繰り返し使えます![]()
大事なお人形は
大切に保存したいですよね![]()
初めてリカちゃんを集め始めたころ
大きな箱にまとめて雑に入れてたら
髪はぐちゃぐちゃになるわ
髪もベたつくわで
ふざけた保存方法してたんだな…と気づきました![]()
反省して
ユーチュブで調べました![]()
▲収納がすごく参考になります![]()
湿気のこと考えると、この方みたいに
風通しの良い紙のボックスがいいのですが
私は、お金ケチってしまい
プラスチックの箱に入れてます![]()
お人形さんが、傷んだり、劣化しないように
一番日陰のお部屋で光が当たらないように
もやし栽培みたいに気をつけて
保存してます![]()
大切なものは、皆さん管理に気を付けてると
思います
お人形さんだけでなく、
ブランドのバッグや時計、ジュエリーをコレクションしてる方も
気を使いながら、手に取ったり、管理してると
思いますがコレクターは大切にしていきたいですよね![]()
では見てくれてありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
今日もあなたにとって、ステキな1日になると嬉しいです![]()





